2007/05/14

これがステーキハウス スエの「Tボーンステーキ」です。

うちのスタッフ3人と 私の大学時代の後輩(年は1歳下で2学年下)が経営しているステーキハウスに行ってきました。
学生時代から もう25年もお世話になっております。昔は かなりお値打ちにしてもらっていたのですが、いつの間にか通常料金になっており 喜ばしい事と思うようにしています。
私の勝手な持論では 
★肉は産地にこだわると高くなるだけ、市場で見て そのときにいい肉が一番。
★霜降り過ぎず 赤身に油がのって艶がいい(油が柔らかいのはあたりまえ!赤身がうまいのがいい)
 ちなみにスエはこの持論を見事に満たしていて、そのためか ここは 年配のお客さんも多いです。

主人(後輩)は 料亭で修業したおかげで 刺身の美味しいステーキ屋さんになりました。
此処の店は先代から40年も経つのに「毎日掃除をしないと 取れる汚れも取れなくなる。」とのことで
驚くほどきれい。終わってから主人を誘うと お掃除タイムにつき 2時間は待ちぼうけ。
でも行く度に 職人としての誇りと喜びを感じることができ、少なからず後輩から学ばせて頂いております。

0 件のコメント:

コメントを投稿