2010/12/18

懐かしいにも程がある タンドゥール。

学生時代に通った、 まだインドカレーが珍しかった頃 豊田ビル地下(今はミッドランド)にあった カウンターだけの小さなカレー屋さんですが、

カルダモン・ウイキョウなど 本格的な香辛料に トマトジュース ピューレのみで、水を使わず、確認出来る固形物は、 おもいっきりたくさんの タマネギのみじん切りと鶏肉ぐらい、 もちろん小麦粉は使わず ヘルシー極まりなく、

しかし味はしっかりしていて 辛さは当時30倍まであり お好みで。

インド人より 謎のインド人っぽいおやじが経営していて 珍しい香辛料を 自慢げにくれた タンドゥールが  ミヤコ地下街に移転して まだやってました。

嬉しい事に カレーは当時と同じ味、おやじはもう居ませんでしたが、
おばちゃん二人で 当時にも負けない位 小さな店を切り盛りしていました。
おばちゃんに 当時の話をすると、「味はそのままだから、 懐かしいと 久しぶりに来てくれるお客さんや 食べてから思いだすお客さんも多い」との事 
一度は食す価値あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿