2012/05/21

日食グラス。

金環日食をさほど見たいと思わず前日まで過ごしていたら。
突然子供たちに(下の子でも中3)「見せてやらなければ、」と思い立ち、

その為には日食メガネが必要と、本屋 文房具屋 ホームセンターを探すが売り切れ。
いかん 次の金環日食は300年後と言うじゃないか なぜもっと早く行動しない?
もしかして100均ならあると思い 数件回ったが売り切れ、

もうだめだ! 最近家族一丸となったイベントが少なくなった事を嘆いているのに、
自ら絶好のイベントを逃してしまった事を悔みつつ 家に帰ると 日食メガネが置いてありました。
もちろん朝 家族みんなで金環日食を見させて頂きました。
メガネが家にあるかぐらい ちゃんと確認しときましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿