2014/05/12

続きはナポリ。

ナポリと言えば、「ナポリを見てから死ね」と言われるぐらい、
サンタルチアの港から、ソレントを眺める景色が美しいけれど、

私の場合、そんなの関係なく、ナポリの少しスリリングな街にある、
世界一のピザを食べる事しか頭になくて、行ってきました。

日本にあるミケーレ、ブランディを避け、
「ディ・マッテオ」
大須にも美味しいピザが有るけど、外は香ばしく 中モッチモチの生地は似ているが、酸味の強いトマトが決定的に違う、
「危険覚悟で来て良かった」。

危険と言えばナポリ。スリ、ひったくり。
地元の人に聞くと、イタリア人はそんなことしないそうです。アフリカなどから逃れてきた人が、生きる為にしているとの事。
そういう人が出ない世の中が理想でも、
今はそんな必死な人達から、こちらも必死で守らねば、との思いで無事帰ってまいりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿